ビットマンの仮想通貨情報部屋

その日の仮想通貨状況の解説、その日気になった独自のニュースを紹介します!

仮想通貨の始め方!初心者のために!

仮想通貨を始めたい、けどまずどうしたらいいのかわからない。そんな方のために、わかりやすく解説していきたいと思います!

f:id:bitmancloud:20200227024500j:image

 

 

まず、日本で仮想通貨を購入するには、

仮想通貨取引所へ登録する必要があります。現在、日本の金融庁に登録されている仮想通貨取引所は20個程ありますが、どこでもいいという訳ではありません。

 

 

何がどう違うかと言いますと、まず取引所によって取扱っている仮想通貨の種類が違います。

仮想通貨と一概に言っても、ビットコインだけではありません。有名な他の通貨には、リップルイーサリアムライトコインなどあり、仮想通貨の種類は数千種類はあります。

 

 

日本で取扱いが許可されている仮想通貨は現在10数種類程になっております。

 

では、次に、どこの取引所がいいのか説明していきましょう。出来るだけ仮想通貨投資をするならある程度は種類のある取引所がいいと思います。そして何よりセキュリティがしっかりしていることです。海外の取引所ではハッキングにあい、取引所が閉鎖なんてこともあります。

 

まずはGMOコイン】

東証一部上場のGMOインターネットのグループ会社が運営しており、セキュリティはとても信頼出来ると思います。初心者にもわかりやすい見た目となっています。

取扱い通貨

ビットコイン(BTC)  

イーサリアム(ETH)  

リップルXRP)   

ビットコインキャッシュ (BCH)  

ライトコイン(LTC)

ネムXEM

‐ステラルーメン(XLM)

 

次にCoincheck

コインチェック

東証一部マネックスグループのグループ会社で、現在は徹底したセキュリティ体制を構築。はじめて仮想通貨を買う方には特におすすめで、スマホアプリもありとても使いやすい。

2019年国内仮想通貨取引アプリDL数No.1!

取扱い通貨も11種類、近く新通貨も国内で1番目に上場予定!

 

最後に【bitbank】

bitbank

こちらは全ての取引が板取引となります。XRPの取引量はなんと世界No.1!そして、セキュリティもICORatingが実施する取引所セキュリティレポートで国内No.1となりました。iOSAndroid両対応の使いやすいアプリもあります。

 

 

仮想通貨は価格変動が激しいことがよく知られており、いつ買えばいいのかも難しいかと思います。最初は小額で始め、慣れていってから徐々に金額を足していく感じで始めることをお勧めします。

 

それでは、いい仮想通貨取引をお楽しみ下さい!!