ビットマンの仮想通貨情報部屋

その日の仮想通貨状況の解説、その日気になった独自のニュースを紹介します!

バフェット氏 日本の総合商社の株を買う

こんにちは。ビットマンです。

 

ウォーレンバフェットのバークシャーハサウェイは、日本の主要な5つの商社のそれぞれに5%超えの株式を取得しました。

f:id:bitmancloud:20200831093823j:image

 

5つの商社とは、

伊藤忠商事(8001)

丸紅(8002)

三菱商事(8058)

三井物産(8031)

住友商事(8053)となります。

 

バフェット氏は、12ヶ月の間に定期的に購入していたようです。それぞれ5%の株は、およそ62.5億ドルになるようでこれから長期に渡り保有し、さらに持ち株を最大9.9%まで増やす可能性があるとしています。

 

「日本と私たちが投資対象として選んだ5つの企業の将来にバークシャーハサウェイが参加できることを嬉しく思います」

 

この発表により、日本の総合商社は大きく株価を上げる形となりました。

 

因みに、今日はバフェット氏90歳の誕生日のようですね!!素晴らしい誕生日となりましたね。おめでとうございます。