ビットマンの仮想通貨情報部屋

その日の仮想通貨状況の解説、その日気になった独自のニュースを紹介します!

トルコの仮想通貨取引所【KOINDEX】とは。

f:id:bitmancloud:20200517012532j:image

今年の6月1日からプレマイニングが始まる新規の仮想通貨取引所KOINDEX】。

 

こちらの新取引所は、Crossの取引所Cross Exchangeと提携していることでも注目されております。

f:id:bitmancloud:20200517012600j:image

Cross Exchangeとは2018年11月末にオープンした取引所で、独自通貨XEXを発行しており取引マイニングにより発行されます。そして、XEXを保有しロックをしていると取引所の収益の80%が還元される仕組みの取引所です。

 

今回、こちらのCross Exchangeが提携している新取引所【KOINDEX】では、プレマイニングである6月1日と2日で、このXEXを使って自動マイニングをすることで、KOINDEXの独自通貨KOINがマイニングされます。

 

この独自通貨KOINは今回オープンするKOINDEXの収益の60%が保有者に分配されることになっています。この分配を貰うには、90日か30日間のロックをかける必要がありますが、毎日1日ごとに分割されロックは解除される仕組みとなっています。それは、万が一たくさんの人が同じ日にまとめてロックが解除され大量に売りに出された時の暴落をなくすためのようです。

 

ただ、この独自通貨KOINは、±10%以上の取引が出来ない仕組みとなっているようで、1週間毎に根洗いされるようです。

 

そして、このKOINですが、


アメリカドル
ビットコイン
の価格を元に構成されたKOIN Indexを採用し、価格維持の仕組みを持つ世界初のトークンです。毎週月曜日に※値洗いされ、毎月1日に金や、アメリカドル、ビットコインのインデェックスの構成比率が見直される可能性があります。

 

値洗いとは、全ての注文が取り消しになり新たな価格で取引きが開始されるということ。

 

 

プレマイニングは6月1日15時45分からXEX/USDTXEX/BTCで自動マイニングにより参加できます。おそらく1万円くらいから参加でき、上限は$10000です。

 

プレマイニングの段階から配当が入ります。

こちらがとても魅力で6月7日までに、よくてプレマイニングに使った金額の50%ほど入ります。条件としては、全てのプレマイニングが発行された場合です。

 

KOINのプレマイニング価格は0.018ドル

 

KOIN上場価格は0.025ドルスタートとなります。

 

新取引所【KOINDEX】への登録はこちらから

⬇︎

https://koindex.io/auth/register/2kOMrmMJc1I

 

 

登録の説明書はこちら

⬇︎

https://koindex.jp/registration-koindex/